『パソコンを上手に買う方法』電機屋で買う前に見てほしい!

パソコンは公式オンラインショップで購入するのがおすすめ

理由は、安く高性能なパソコンを購入することが出来るからです!

又、電機屋等の実店舗でパソコンを購入する場合、余計なオプションが付いてることが多くある為、あまりお勧め出来ません。ネットでパソコンを購入した場合でも、公式オンラインショップから購入することで保障は手厚いですし、カスタマーサポートも充実しているためどれを買えば良いかわからない方でも安心して購入することが出来ると思います。

公式オンラインショップでの購入を勧める一番の理由

それは、実売価格の半額で購入することが出来るからです!

PC系の公式オンラインrショップでは年2回の大きなセールを行っています。その中でも一番大きな割引が行われているのが「7・8月」の決算セールです。中には、57%引きの物もあります。

この決算セールでは、パソコン本体だけでなくモニターから周辺機器・ケーブル、保証までも割引対象になっていたりします。これは嬉しいですよね(笑)

1からパソコンをカスタム出来る

パソコンに詳しい人には、これが1番公式オンラインショップで購入する理由として大きいと思います。実店舗で購入する場合、決まったスペックの物しか買うことが出来ません。これが意外と厄介なことでして、自分の求めていたスペックの物がなかったり、必要のないものが搭載されていたりとなんやかんや高くついてしまったりします。ですが、公式オンラインショップではカスタムでパソコンを購入することが出来、その選択できる幅は広くなっています。ストレージ容量からメモリ数はもちろん、CPUやGPUまでも選択可能になっています。私のおすすめのカスタム方法は、容量を少なめにして別途でHDDを購入することです。

今では、Amazon等で8GBHDDが1万円くらいで購入することが出来る為、容量が足らなくなってき次第気軽に容量を拡張することが出来ます。容量を削った分のお金を性能向上に使えるのもまたいいですね。

実際にどのくらい安く購入できるのか

実際にLenovoの公式オンラインショップでThinkPadをカスタムで組んでみました。

今回組んでみたThinkPadのスペックがこちらです。

 

ThinkPad T14 Gen2】

CPU:インテルCorei7-1165G7 (2.80GHz,12MB)

GPU:NVIDIA GeForce MX450 (2GB,GDDR6)

メモリ:32GB (オンボード16GB)

ストレージ:SSD500GB

OS:Windows10Home 64bit

ディスプレイ:14.0型,UHD液晶(3840×2160)IPSHDR

その他:HD内蔵カメラ,指紋センサー,Wi-Fi6,Bluetooth

 

動画編集が快適に出来るものを想定してカスタムしてみました。GPUインテル内蔵出ないことがポイントです。

気になる値段ですが

168,478円 です。

元値が343,860円の半額です。

中古でもこの性能の物を購入するのは難しいのではないでしょうか…

私も初めて組んでみたときは驚きました(笑)

おすすめのPC系公式公式オンラインショップ

最後におすすめの私のおすすめPC系公式オンラインショップを紹介します。

私のおすすめのPC系公式オンラインショップはDELLLenovoです。

どちらのオンラインショップでも決算セールを年に2度行われており、その割引額が大きいのでお勧めです。又、購入するパソコンのカスタムも出来るようになっており、自身の目的に合うパソコンを購入することが出来ると思います。

各サイトのURLを張らせていただきますので良ければ✔チェックしてみて下さい。

Dell 公式サイト (Dell Japan) | Dell 日本

レノボ® 公式オンラインショッピング|パソコン|タブレット|データセンター | レノボジャパン

 

最後までご覧いただきありがとうございました。